私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

「美しくなる!」顔の筋肉を鍛えるフェイストレーニングのやり方

美しくなるために顔の筋肉を鍛えるフェイストレーニング(Facial Training)は、女性特に40代の方におすすめする運動方法です。フェイストレーニングは、自分の顔の筋肉を意識しながら運動することで、顔の筋肉を鍛え美しくなることができます。

フェイストレーニングは、筋肉を鍛える同様に、顔にも練習を行っていきます。たとえば、具体的には、表情を変えることで筋肉を刺激し、顔の全体のバランスを整えることです。また、唇を動かしたり、顔をくしゃくしゃにするなど、自然な表情を作り出すような動かし方を練習することで、表情が美しくなります。

フェイストレーニングを始める前に、自分の顔を鏡で自分で観察してみるといいでしょう。まず、どの部分が弱いかを見つけて、そこを効率的に鍛えていきましょう。

例えば、目が小さい傾向にある場合は、眼球を横に動かす練習を行うといいでしょう。眼球を横に動かすと、目が大きく見えるので、その練習を頻繁に行うと、目がより大きくなるようになります。

また、頬や口の周りの筋肉を鍛えるには、口を大きく開けたり、舌で口の周りをなでたりするのが良いでしょう。舌を使って口の周りをなでることで、口のあたりの筋肉が鍛えられ、美しい口元を作ることができます。

フェイストレーニングを行う際は、少しずつでいいので、毎日の習慣として行うようにしましょう。少しずつの運動を習慣的に行うことで、継続的に顔の筋肉を鍛えることができ美しくなることができます。