私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

「美肌になる!」食事制限をしない美肌食のレシピ

美肌を保つために、食事制限をしない美肌食を取り入れることが重要なのは誰もがご存知のことです。今回は、40代女性が美肌を保つための美肌食を取り入れながら、食事制限なしで美肌を維持していくためのレシピをご紹介します。

1. ビタミンCを多く含むフルーツ

ビタミンCは肌の健康を保つために欠かせません。オレンジ、レモン、キウイなどのフルーツを多く取り入れると良いでしょう。フルーツの吸収率は低いため、1日3~4回摂取するとよいでしょう。また、フルーツは皮をつけたまま食べると、美容成分が多いというメリットがあるので、一緒に食べるとよいでしょう。

2. ビタミンEを多く含むナッツや種類

ビタミンEは紫外線から肌を守る働きがあります。ナッツ類や種・米粒・大豆などを食べるとビタミンEを多く摂取できます。また、ビタミンE配合のクリームなどを塗ることも大切です。

3. 皮膚の働きを活発にする脂質

脂質は肌のエイジングを防ぐために大切な栄養素です。油脂質を含む魚介類や乳製品、オリーブオイルなどを食べると活性化した肌を維持できます。食事制限をしない美肌食でも、油脂質を多く摂取するために、毎日の食事で少しずつ摂取を心がけるようにしましょう。

今回は、40代女性が美肌を維持するために、食事制限なしで実施できる美肌食レシピをご紹介しました。美肌を保つためにも、美肌食を取り入れながら、食事制限は必要ありません。適度な運動と合わせて、健康的な美肌を保つために、美肌食レシピを取り入れてみてください。