私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

美肌を保つ秘訣!美容成分たっぷり

美肌を保つ秘訣! 美容成分たっぷり

美肌は女性の理想的なイメージです。20代でも、30代でも、あるいは40代でも、美肌をキープするためには、毎日の頻繁なスキンケアが大切なのです。そこで今回は40代女性向けに、美容成分たっぷりなスキンケアを行う秘訣をご紹介します。

1.ナイアシンを摂りましょう!

ナイアシンとは、ビタミンB3の一種で、美肌や美容のために摂取すると効果的なのです。皮膚への適切な水分補給など美容効果があります。ナイアシンは、食事からだけで摂取することが難しいので、ビタミンサプリメントに含まれているものを飲むか、ナイアシン強化食品を摂るなどして足りる量を摂取しましょう!

2.コラーゲンを摂取しよう

コラーゲンとは、皮膚を構成するための蛋白質で、若々しい肌のためには欠かせません。年齢を重ねていくと、自然に体内のコラーゲンが減少してしまいますが、コラーゲンの含有量の高い食品を摂取することで、肌の状態を保つことが可能です。食品には、魚やイカなどのシーフード、大豆などの植物性食品などがコラーゲンの含有量が高いとされています。

3.美容液を取り入れよう!

スキンケアでは、美容液を取り入れることがおすすめです。美容液は、いわゆる「化粧水」と呼ばれるもので、肌に吸収させることで、日々の紫外線や乾燥などから肌を守ります。また、肌にやさしい成分を多く配合しているので、美容成分を浸透させ、肌をキープしていくのにも役立ちます。

美肌のためには、美容成分を摂取したり、美容液を取り入れたり、毎日の頻繁なスキンケアが大切です。今回ご紹介したアドバイスを参考に、自分の肌に合ったスキンケアを行い、美肌をキープしましょう!