私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

「美しくなる!」アイシャドウの選び方と塗り方

アイシャドウは、女性が毎日のメイクの中心になるアイテムです。メイクをすると、印象的な大きな目になりますし、表情をさらに魅力的に仕上げます。それでは、アイシャドウの選び方と塗り方について詳しく見ていきましょう。

アイシャドウの選び方

まずは、アイシャドウを選ぶ際に注意すべきことがあります。髪の色や肌の質感、肌の地色など、それぞれに合わせた色を選ばなければなりません。アイシャドウを選ぶ際には、肌の質感や髪の色を把握しておきましょう。肌の質感は、指でつまみながら調べるのが簡単です。髪の色は、全体的に見て比較すると把握しやすいです。

アイシャドウの塗り方

アイシャドウの塗り方は、まずは広いエリアに塗る「ベースシェード」を作りましょう。その上から、目頭を上げたい場合は、目頭よりも少し内側の部分に、少し明るい色を塗ります。また、眉間と目尻を深く深くしたい場合は、眉間と目尻の部分に暗い色を塗ります。最後に、ブラシなどでいい感じにブレンドしましょう。これで完成です。

使用するツール

アイシャドウを正しく塗るには、適切なツールを使用することが重要です。使用するツールでは、「シャドウブラシ」「ハイライターブラシ」「ブレンドブラシ」などがあります。シャドウブラシは、持ちやすい長いブラシで、アイシャドウを広いエリアに塗るために使います。ハイライターブラシは、輪郭をハッキリさせるために使います。ブレンドブラシは、色をブレンドしたり、濃淡をつけたりするために使います。

このように、アイシャドウの選び方と塗り方を学ぶことで、印象的な大きな目を作ることができます。さらに、適切なツールを使用することで、より美しいメイクに仕上げることができるでしょう。