私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

「美しく自然な髪の毛に!」ドライヤーの正しい使い方

髪の毛に美しく自然な印象を与えるため、正しいドライヤーの扱い方を知っておくことが大切です。ドライヤーは、ヘアカラーによって温度を選択し、髪の毛の構造を保護するのに役立ちます。

ドライヤーの選び方

まず、適切なドライヤーを選びましょう。容量や温度調節機能など、使用用途に合わせてドライヤーを選ぶことが大切です。使用者の状況により、熱風を抑える素材が付いたドライヤーや、ヘアアイロンと二股になったものなど様々な種類があります。

ドライヤーの使い方

髪の毛を洗った後、タオルでしっかり乾かします。湿気をとると、ドライヤーでドライにするのにかかる時間が短くなります。ドライヤーの温度を適切なものに設定し、温度調節をオンにしましょう。通常、最高温度は、40度から55度ぐらいが目安となりますが、コンディショナーなどのトリートメントをした後は、低温でドライヤーを使うことをおすすめします。こうすると、髪の毛を傷つけずにドライヤーで乾かすことができます。

ドライヤーの使い方のコツ

ドライヤーを持つ手をじっとして、髪の毛をドライヤーから離して乾かすのがコツです。ドライヤーを髪に当てる時間を長くしすぎないように注意しましょう。また、髪の毛を離す時は、ドライヤーをぐらつかせず、均一になるように動かします。髪の毛が乾きすぎると、つやがなくなり、硬くなってしまいます。そのため、ドライヤーをかける時間を調整し、髪の毛が柔らかくなるまでドライヤーをかけるよう心掛けましょう。

最後に

ドライヤーの正しい使い方を実践することで、美しく自然な髪の毛を手に入れることができます。また、熱を充分にかけないと、髪の毛が乾かない場合もありますので、その際は、温度を上げてから試してみましょう。