私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

「美しくなる!」おしゃれなヘアアレンジのやり方

美しくなる為のヘアアレンジを考えるなら、まずはミディアムレングスから始めるのがおすすめです!ミディアムレングスとは、首元から肩のあたりにかかる長さのヘアスタイルのことを指します。40代女性におすすめのヘアアレンジは、毛先を引き立てるストレートアップです。

ストレートアップのやり方はとても簡単です。まず、シャンプー後のムダ毛を取り除くために、トリートメントを塗りましょう。そして、ハンドドライヤーを使用して髪を乾かします。次に、髪の明るいところまでリーブル(ヘアアイロン)をかけます。最後に、リーブルをかけた髪を指で表面になじませて放置してください。これらのステップを実行することで、毛先を引き立てるスタイリッシュなヘアスタイルに仕上がります。

ミディアムレングスでヘアスタイルを変えたいときには、ボブスタイルを試してみるのもおすすめです。ボブスタイルとは、耳の下までの長さでカットされたヘアスタイルのことをいいます。ボブスタイルを作るには、まずは髪をカットしてから、トリートメントを塗り、ハンドドライヤーで乾かします。次に、髪を毛先から後ろに向かってカール(巻く)て、毛先を引き立てます。最後に、毛先を整える為に、ヘアマスト(ヘアケア製品)を使用してください。これらのステップを実行することで、毛先を引き立たせたスタイリッシュなボブスタイルが完成します。

ヘアスタイルを変える為のアレンジ方法は様々ですが、ミディアムレングスから始めるのがベストな選択です。ストレートアップやボブスタイルなど、多くのヘアスタイルを楽しめるミディアムレングスは、40代女性にとって美しくなる為のヘアアレンジにぴったりです。