私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

「美しくなる!」髪の毛のボリュームアップの方法

髪の毛のボリュームアップは、女性のイメージに大きな影響を及ぼすもの。しかし、髪の毛を柔らかくしたり、毛先を長くしたり、または髪の毛質に合わせて、美しく仕上げていくという作業を行うのは、時間がかかり大変であることも事実です。

そこで、髪の毛のボリュームをアップして、美しい印象を与えるには、どうしたら良いか?40代の女性におすすめする3つの方法をご紹介します。

1. フェードカット

フェードカットとは、髪の毛の長さを段階的に短くしていくカットのことで、ボリュームを薄めることで髪の毛の重さを軽減して、頭頂部を浮かせるのが特徴です。また、毛先を切り上げることで、髪の毛の質感が変わり、より質感重視のスタイリングを楽しむことができます。

2. パーマの施術

パーマとは、髪の毛を熱をむけて形状を変える施術のことで、波打ったスタイルになるため、簡単にボリュームを上げることができます。また、パーマを施術すると、少しだけ波手のような柔らかい印象が得られ、すっきりとしたエレガントなスタイルを楽しむことができます。

3. ヘアスプレーの使用

ヘアスプレーを使用すると、髪の毛を支える効果があり、細やかなボリュームを与えることができます。しかし、ヘアスプレーを使用する場合は、使用量を抑えることが重要です。また、古い髪の毛の質感を持つ40代の女性には、ツヤを出しながらボリュームを与える、質感重視のスプレーを選択するのがおすすめです。

髪の毛のボリュームアップを行う際には、髪質、髪色などの特性を考慮した上で、上記の3つの方法を使い分けて、効果的にスタイリングが可能です。コツを掴めば、簡単に美しい髪の毛を手に入れることが可能です。