私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

「1日1分で若返る!」簡単フェイスマッサージの方法

若返る!簡単フェイスマッサージ

最近、「若返る」という言葉を耳にする機会が増えていますよね!
特に、40代女性の方には魅力的な言葉ですよね。

そこで、今回は、「1日1分で若返る!簡単フェイスマッサージ」というテーマを取り上げました。
1日1分でできる、簡単なフェイスマッサージの方法をご紹介します。

フェイスマッサージとは?

フェイスマッサージとは、額や頬、あごなどの表情筋を刺激することで、表情豊かな仕上がりを目指すエステティックサロン専用の施術のことです。
肩こりなどのエステメニューと比べて、より安価に施術を受けることができるので、お手軽でおすすめです。

1日1分の簡単フェイスマッサージの方法

1日1分で行える簡単なフェイスマッサージの方法をご紹介します。
まず、額から頬にかけて上げるように顔をつまむ動きを5回行います。これを1セットとし、1日に2~3セット繰り返すと良いでしょう。
次に、あごの周りの表情筋を刺激する動きを行います。具体的には、右手で左側のあごをつまみ、左手で右側のあごをつまみ、1分間押し合わせるような動きを行います。
最後に、頬の輪郭を刺激する動きを行います。具体的には、両手で頬の輪郭を5秒ずつ押しながら20秒間キープします。
これらの動きを毎日30秒間行うだけで、美しい顔になることができます。

まとめ

1日1分でできる、簡単なフェイスマッサージの方法をご紹介しました。
額から頬にかけて上げるように顔をつまむ動き、あごの周りの表情筋を刺激する動き、頬の輪郭を刺激する動きの3つの動きを毎日30秒間行うだけで、若々しくきれいな顔になることができます。

こういう商品を使うのもありですよ。