私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

まつ毛パーマとパリジェンヌって何が違うの?

まつ毛パーマとパリジェンヌは、まつ毛をカールさせる美容法の一つですが、その方法や仕上がりなどに違いがあります。

まつ毛パーマは、まつ毛をロッドやカーラーに巻きつけ、特殊な薬剤を使ってカールをつける方法です。カールの持続期間は、2~3か月程度が一般的で、強くて長持ちするカールをつけることができます。また、まつ毛が伸びた時に自然にカールがついているため、マスカラやコテなどでの手間が省けるというメリットもあります。

一方、パリジェンヌは、まつ毛を繊維で挟んで、根元から持ち上げ、まつ毛をカールさせる方法です。カールの持続期間は、1か月程度が一般的で、まつ毛に自然なカールをつけることができます。また、繊維を使用するため、まつ毛を傷めにくく、ナチュラルな仕上がりが得られるというメリットがあります。

両方の方法とも、まつ毛が美しくカールして、目元が印象的になるという効果がありますが、それぞれに違いがあるため、自分に合った方法を選ぶことが大切です。また、施術前のカウンセリングやパッチテストなども重要で、まつ毛パーマやパリジェンヌを受ける際は、信頼できるサロンで受けることが大切です。

まつ毛パーマとパリジェンヌは、どちらもまつ毛を美しくカールさせる方法ですが、それぞれの特徴を理解し、自分に合った方法を選ぶことで、より魅力的な目元を手に入れることができます。