私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

ファッションのアップデート!40代女性に似合うスタイル提案

40代女性のファッションをアップデートして、自分らしくあるためには、きちんとしたカジュアルなスタイルがおすすめです。

まずはベーシックなアイテムより、うまく組み合わせて、個性的なコーディネートをしていきましょう。

・ジャケット
綿100%のブルゾンなどを選ぶと、清涼感のあるカジュアルなスタイルが叶います。また、ストレッチ素材を使用したものなどを選ぶと、身体にフィットしやすく、着心地が良くなります。

・ボトムス
ワイドパンツやアンクル丈のスキニーがおすすめです。ワイドパンツは、スタイルをゆるくしてくれます。また、アンクル丈のスキニーは、インナーを選ぶ時に気を付けて、デザインや素材を上手に使い、涼しげな印象を与えられます。

・インナー
インナーは、グラデーションのTシャツやシャツなどがおすすめです。「グラデーション」とは、色の変化を滑らかに表現した色合いのことで、立体的な印象を与えてくれます。

・アクセサリー
アクセサリーは、髪飾りやネックレス、ピアスなどを組み合わせると、個性的なファッションが叶います。また、バッグの小物や靴のおしゃれな組み合わせも、今の時代らしさを表現できます。

人それぞれ趣味や身体のラインが違うため、ご自身のカラーや素材、デザイン、スタイルを考えて、自分らしい洗練されたファッションを楽しんでみてください。