私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

40代女性におすすめのナチュラルメイクのポイント

40代女性におすすめのナチュラルメイクのポイントを紹介します。

ナチュラルメイクとは、自然な表情を大切にしながら、少しだけ大人の女性らしいメイクをすることです。素肌に色をつけながら、輪郭を整えることで、若々しさだけでなく、大人の雰囲気を演出することができます。また、肌のトーンや質感に応じて、適した種類のメイクを選ぶことが大切です。

【メイクの手順】

1:十分な睡眠を取る
睡眠不足は肌のお悩みを増やしたり、老け肌になったりしてしまいます。40代は肌の乾燥が気になる時期なので、十分な睡眠を取りましょう。

2:肌を丁寧に洗う
肌を優しく洗うことで、キメの細かさを保ち、やわり肌が保たれます。お湯で洗うのではなく、お風呂でも、温泉でも、水温帯を意識しながら、やわらかくスタートしましょう。

3:基礎化粧品で肌を整える
40代女性の方は、美容液や乳液などの基礎化粧品を使って、肌の保湿や質感を整えましょう。肌の乾燥を防ぐことで、肌荒れを防ぎ、メイクを崩れにくくすることもできます。

4:お肌に合った色でメイクする
40代女性の方は、肌の色を崩さず、自然に仕上げるため、肌のお悩みに合った色を選びましょう。色合いを合わせることで、肌のツヤ感を保ち、若々しく仕上げることができます。

5:十分な塗り方を心がける
塗り方も大切です。老け肌を防ぐためにも、十分な塗り量でなるべく伸びがないような、薄めのコンシーラーを使いましょう。塗りすぎないよう、塗る量を意識しましょう。

6:アイシャドウを使って大人の女性らしい仕上がりにする
アイシャドウは、存在感があり大人っぽく仕上がります。淡いシミになるよう、モテカラーを使って、インナー、アウターを使い分けるなどのテクニックを使いましょう。

7:リップは、唇をふんわりと仕上げる
唇を大事にしましょう。保湿効果のあるリップを使い、唇をふんわりと仕上げましょう。女性らしい色合いのリップで、キレイな口元を演出しましょう。