私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

「美しくなる!」デパコスのおすすめアイテムと使い方

デパートで購入できるコスメは、様々な安心感があります。40代女性におすすめのデパコスアイテムとその使い方をご紹介します。

1. プチプラスキングT

安くて使いやすいデパコスの中でも、特におすすめなのが、「プチプラスキングT」です。プチプラとは、低価格で高品質なコスメを指します。プチプラスキングTは、肌への刺激を抑えて潤いを与える成分が配合されているので、乾燥肌の人や敏感肌の人にもおすすめです。肌がしっとりしたまま一日中保湿効果を発揮します。また、お手頃な値段なので、肌担当に余裕をもってお買い求めすることも可能です。

2. ファンデーション

デパコスでおすすめなのが、ファンデーションです。ファンデーションは、毎日のメイクのベースに欠かせないアイテムです。デパコスでは、さまざまな種類のファンデーションが豊富に揃っています。その中からご自身の肌質に合ったファンデーションを選ぶことができます。また、肌質によっては、特定の原因による肌のトラブルを防ぐために、抗菌成分を含んだ特殊なファンデーションもあります。そのような特殊なファンデーションは、病院などの医療機関から買うことも可能です。

3. バーム

デパコスでおすすめなのが、バームです。バームは、口紅やチークを塗る際に、唇や口元を保湿する役割を果たします。デパコスでは、オイルやバターなどを含んだ潤いバームから、乾燥しやすい唇を潤し、ツヤを与えるハイドロキノンを配合したハイドロキノンバームなど、様々なタイプがあります。唇が乾燥しやすい人は、毎日のスキンケアとしてバームの塗り習慣をつけることをおすすめします。

4. アイシャドウ

デパコスでおすすめなのが、アイシャドウです。アイシャドウは、アイを引き立てるために思い切ったカラーで塗っても、自然な印象に仕上がります。また、デパコスには、スティックタイプのアイシャドウやパウダータイプのアイシャドウなど様々な種類があります。カラーは、静かなブラウン系からエキゾチックなパープル系まで、様々な色があります。40代女性のアイメイクでおすすめなのが、派手すぎずツヤ感があり、柔らかな印象を与えるカラーを選ぶことです。