私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

「美しくなる!」ネイルケアのお手入れ法

ネイルケアは美しいネイルをキープする為に欠かせないものです。ネイルケアを正しく行うことで、お手入れが楽しくなり、定期的なケアを続けることが出来ます。今回は、40代女性が美しくなるために行うべきネイルケアのお手入れ法をご紹介します。

1. 手入れの前に汚れを取る

まずは、ネイルの汚れを取ることから始めましょう。汚れを取るために使用するのは、ネイル用のクレンジングバームやハンドソープなどです。汚れを取る前に、手の表面に塗って、手の表面をゆっくりと摩擦して汚れを取りましょう。汚れが取れたら、手を洗って水を拭き取ります。

2. ネイルの揉み手入れ

次にネイルの揉み手入れを行います。揉み手入れとは、ネイルに詰まった皮膜を取り除き、ネイルを保湿することです。揉み手入れを行うために、指甲用のオイルを使用します。オイルを指先につけて、指甲と指甲の間を繰り返し揉み搓みするようにします。

3. ネイルファイルで形を整える

ネイルを形を整えるためには、ネイルファイルを使用します。ネイルファイルは、角度を変えながら指先を上から下に向かってなぞりましょう。ネイルをなめらかにしていきましょうが、過度な力を入れないように注意しましょう。

4. ネイルバッファーで光沢を付ける

ネイルバッファーを使用して、ネイルに光沢を付けましょう。ネイルバッファーは、ネイルをなめらかにしたり、表面を滑らかにしたりします。ネイルバッファーを使用する際は、指先を傾けながらなぞりましょう。ネイルの研ぎ方によって、ネイルの光沢の程度が変わります。

5. マニキュアを塗る

最後に、マニキュアを塗ります。マニキュアは、ネイルを装飾して美しくするために使用します。マニキュアを塗る前に、汚れを取り、研磨してから塗ることをお勧めします。マニキュアを塗る際は、緻密にゆっくりと塗ってください。2~3回塗りを行い、上から横向きにストロークして、均一に塗っていきましょう。