私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

私が実践したきれいになるための美の裏ワザ beauty

「美しく痩せる!」カロリーカットする方法

美しく痩せるために、カロリーカットが必要です。カロリーカットを行うためには、毎日の摂取カロリー量を知ることが大切です。まずは、毎日の目標カロリーを算出しておく必要があります。毎日の目標カロリーとは、あなたの体重を維持するためにあなたが毎日摂取するカロリー量を求める値です。

目標カロリーを算出するには、あなたの「基礎代謝量(BMR)」を知る必要があります。この数値は、あなたの活動レベルや性別などを考慮して計算されます。実際にBMRを計算するには、オンラインのBMR計算機を利用すると便利です。

次に、毎日の目標カロリーを求めるには、BMRにあなたの活動レベルを計算して足し合わせる必要があります。活動レベルは、仕事での活動、運動や家事などを毎日行う回数を考慮して計算します。

目標カロリーを算出したら、次はそのカロリーの内訳を決めます。まずは、活性タンパク質を多めに摂りましょう。活性タンパク質は、筋肉を維持したり、痩せるためのエネルギーを供給したりする働きがあります。肉、魚、卵、大豆、豆類などを摂取するとよいでしょう。

続いて、穀物系の炭水化物を摂取しましょう。炭水化物は、野菜などと同様に、痩せるための必要な栄養素を含んでいます。パンやごはん、スパゲッティ、小麦粉などの穀物類を摂取しましょう。

さらに、毎日の摂取カロリーに必須なのは、脂質です。ただし、脂質は、肥満の原因となるので注意が必要です。魚や豆類、おろしナッツなどの低脂肪で高タンパクな食材を摂取しましょう。

また、食事を摂りすぎないようにすることもimportantです。摂りすぎた分を消費するためには、積極的に運動をする必要があります。定期的にスポーツをするだけでなく、毎日の歩数を記録したり、家事・趣味などの不規則な活動を取り入れるなどするとよいでしょう。

カロリーカットを行う際は、目標カロリーを算出して、摂取カロリーの内訳を良く考えたうえで、食事と運動をバランスよく行うことが大切です。